〜銀河の森とひだまりの記憶〜

クレイアートの展示情報
なんでもない日々のつれづれを
不定期にお送りします

©2008 saoriyasunaka all rights reserved.
西へ進め
記事のタイトルは

年始にひいたおみくじに書いてあったことです。

それはおいといて。。


現在お世話になっているネットマーケットcreemaの主催イベントの審査に通過し、
昨年末、ドイツはデュッセルドルフのカフェ展示に参加しました。

ちょうどその頃、ヨーロッパには大寒波が訪れ、歴史的大雪にみまわれたそうで、
展示作品が会場に届かず、会期が大幅に延期されるなどのハプニングがあったようですが
イベントは大成功だったようです。
関係者のみなさま
ほんとうにおつかれさまでした。

そして
最終審査で
光栄にも
賞をいただきました。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201101270005.html

(イベントの様子がこちらで見られます http://www.flickr.com/photos/creema/

グランプリって響きにちょっと気後れしたけれど
ながーくつづけてきたことが評価されることは すなおにうれしい

でもね
ここまで長く続けてこれたのは
EMCの作品を愛してくれるみなさんや、友人、そして家族の応援、励ましがあったから。
わたし一人でとれた賞ではないのです。
これはそんなみんなの賞なんです。

ブログ上ではありますが
みなさんと喜びを分かち合いたいと思います。

そして いつも 応援くださって
ほんとうにありがとうございます。

やりたいことが いろいろと出てきてしまって
頭ん中が大変なことにはなっているのですが
カフェの方も、ようやく体が慣れて
気持ちの余裕もでてきたので
そろそろまた
すこしずつ、コネコネをはじめたいとおもいます。


ところで 
ドイツといえば

続きを読む >>
exhibition comments(12) trackbacks(0)
アースガーデン 終了
たのしかったアースガーデンの出店を無事終えました。

毎年この時期 一日は雨にふられてきたのですが

今回はなんとかもってくれました☆ (帰りはずぶぬれでしたけど 笑)

朝の代々木公園


手持ち搬入の二人は、什器を運べないこともあって

まわりのお店のようなすてきなディスプレイができず、

いつもこじんまりと出店しているのですが(どちらかといえば 地味です)

それでも 二日間

ほんとうにたくさんの方にブースを訪れていただきました。

草うた 千鶴ちゃんとディスプレイ中



大声で笑っていかれる方、優しいまなざしで一心に作品を見つめていかれる方、

こどものような目をして無邪気に作品とたわむれていかれる方

毎回必ず足を運んでくださり じっくりと選んでくださる方

キモいー と言いながらもつい見ちゃう方 笑

みなさんそれぞれの反応を見させていただけるのは とっても楽しいし うれしい。

これぞ対面式の醍醐味です。

たくさんのみなさんの笑顔がいまも焼き付いてはなれず。 


そうして ちいさな仲間たちは次々と あたらしい場所へ旅立ってゆきました。


外国人のお客さんも よくいらしてくださるのですが

今回はロスからきたという、某有名ファッションデザイナーの方が

ちび達をとても気に入って 連れ帰ってくれました。

ロスのアート情報、クラフトフェアのことなど、おもしろい現地情報も教えてもらいました。


かねてからいちど 海外版 野外クラフトフェアって 出展してみたいなーとは思っていたんですよね。

旅がてら 出店してまわるのも楽しそうだなー なんて。


そんな多くの出逢いと触れ合いが これまでにないほどに とてもたのしかった二日間。

いつもこうして たくさんのエネルギーをいただきます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからにつながってゆきそーなご縁も たくさんいただきました。


出逢ってくださったみなさま ほんとうにありがとうございました ☆


ものづくり つづけてきて ほんとうによかった!


しばらく出展はお休みするかと思いますが、

またどこかで みなさんの笑顔に出逢えるのをたのしみに

すこしづつ 制作を つづけていきたいと思います。




p.s.

作品を落として壊れてしまったー など ございましたら

入院治療おうけいたしますので いつでもお気軽にご連絡くださいね ☆

exhibition comments(6) trackbacks(0)
アースガーデン秋 
ただいま 品川てづくり市主催による

品川エキュート シーズンプレゼントに出展中ですが

おかげさまで好評のようで

スタッフの方から

たくさんの子がお嫁に行ってしまいました とご連絡いただき、

追加搬入のお話をいただきました。

お買い上げいただきましたみなさま  ほんとうにありがとうございました ☆

たいへん うれしいご報告でしたが

ただいま在庫がございません。。。


ですが、 きたる23日、24日のアースガーデンに向けて

ただいま鋭意製作中ですので(汗)

ぜひ こちらもまた あそびにいらしてくださると うれしいです。


このアースガーデンをもって

しばらくイベントへの出展はお休みさせていただきますが

ひきつづき ご注文の制作はうけつけつつ

また ネットでも販売できるように ただいま考えておりますので

いずれご案内できればと思っております。


アースガーデン秋 2010 代々木クラフトフェア

10月23日(土)、24日(日)(10:00 ー 17:00)

@  代々木公園イベント広場 & ケヤキ広場

今回も4月に引き続き 草木染めの 千鶴ちゃんと出展しまーす。

出店名は 『 草うた + Einstein Mobile Car 』です。


みなさんの笑顔に 会えるのをたのしみに がんばりまーす ☆


 
exhibition comments(0) trackbacks(0)
今月の予定
 今月の予定です


☆今週 9月4日より カフェウタリ 第1&第3土曜日の 月2回 オープンします♪
  カレーは1種類ですが、毎回内容が変わります。お得なランチプレートもございます。
  
  時間:11:00から20:00まで
  (お食事をお出しできるのは11:30〜となります)
  
☆9月25日 ヒーリングスペース真南風(マーパイ)の3周年記念 ウタリとして珈琲出店いたします。
 余裕があれば、粘土作品の出店も考えています。

☆9月27日(月)〜10月17日(日) 品川手づくり市
  場所:JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント
  時間:  平日 10:00〜22:00 日祝 10:00〜20:30
  (完全委託なので、作品のみで本人はおりません)



なつやすみが終わったら 一気にあわただしくなり、

いまだ気持ちの切り替えができていないこの頃ですが

明日から9月、ひとつの節目にさしかかります。

ひとつひとつ 丁寧に 日々を重ねてゆきたいと思います。


みんなの笑顔に またどこかで会える日を 楽しみにしています♪
exhibition comments(0) trackbacks(0)
恐れ入谷の
鬼子母神 

手創り市 に 出店してまいりました。

5ヶ月ぶりですが

この市自体が 更に大きくなっていて

出店数の多さに まず驚きましたー。


朝6時30分すぎに会場に到着すると

すでにそこには受付待ちの長蛇の列。

みんな 何時から来ていたんだろうかと。。。


幸いお天気にも恵まれ

開店と同時に人出が増え、

お昼前には ごったがえすほどに。


今回、NHKが手創り市をとりあげていたそうで

ご年配の方や家族連れも多くいらしていて みなさん楽しそうでしたね。


ここのお寺の境内はほんとうに気持ちがよくて

若干2時間の睡眠で

一日持つだろうかと思っていたけれど

緑が美しい巨木の元 疲れが吸い取られていくような感じでした。


とは言え

帰宅後 布団にクラッシュして 即寝でしたが。。 


今回も多くの方々との交流を楽しませていただきました。

お立ち寄りいただいたみなさん 連れ帰ってくださいましたみなさん

本当に ありがとうございました !


アースデイでもそうでしたが

こういった野外のイベントでは

偶然の再会も多く、 それがまた うれしい。


来月は出店できるか まだ未定ですが

また近々出せたらよいなあと思っています。

ありがとうございました!

境内にある名物駄菓子屋
exhibition comments(2) trackbacks(0)
次回出展は
 
5月16日(日) 手創り市です。  http://www.tezukuriichi.com/


ひさびさの出店です。

前回 写真を載せていただいてました。

気付いたの最近なのですが。。汗


今回も草木染めの千鶴ちゃんと一緒です。

小さい作品メインでこじんまりと出そうかなあと思っています。


たくさんの手づくりものが並ぶ

楽しい市です。

ぜひ 遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております ☆


exhibition comments(0) trackbacks(0)
アースデイ東京
無事終了しましたー。


初日 朝 みぞれ → 大雨。 気温 真冬並。 2度寝 3度寝 寝坊。

手持ちのわたしたちにとっては この搬入時が 

いちばん 大丈夫なのかな と 心配するところではあったけれど

なんとかギリギリで 無事 搬入。

前回と違って、テントが用意されているというのは

本当にありがたかったー。

昼前から 予報通りの青空が顔を出し アースデイ日和となりました。

やはり
続きを読む >>
exhibition comments(4) trackbacks(0)
アースデイ東京2010

出店しまーす。

今年初の粘土出店です。

春のアースデイは 規模も大きくなり

イベント盛りだくさんなので 楽しみですね。

いろいろ見て回りたいな。


今回も 草木染め作家のちづちゃんと 一緒に出店です。

のんびり春の陽気を楽しみながら

お祭り気分で臨みたいと思います。


アースデイ東京2010

会期:4月17日(土)、18日(日)

会場:代々木公園、明治神宮、渋谷、原宿、表参道etc(イベントによる)


メイン会場は代々木公園、オリンピック広場周辺となります。

わたしたちは、”アースガーデン春”の枠なので

ケヤキ並木通りに出店しています。

ブースは68番となります。

代々木公園会場MAP


おいしいものも たくさん

かわいいものも たくさん

おもしろおかしいものも たくさん

すてきなおんがくも たくさん

そして しあわせなえがおも たーくさん

あつまった 春のイベントです。


一緒に たのしみましょー ♪


ひさびさに みなさんに お会いできるのも

楽しみにしていまーす。


まずは  いい天気になりますよーに ☆


本来 

種をまいてから20日ほどで収穫ができる ラディッシュ(二十日大根)。

真冬に種をまいちゃったもんだから

収穫までに 約三月かかったという。。

まあ ほったらかしではあったんですけど。。


次から次と 実が大きくなっています。

みずみずしくって おいしーーー ♪










exhibition comments(6) trackbacks(0)
アースデイ東京に
出店しまーす !

毎年4月に開催されるアースデイ東京は いつも大変な人気で

なかなか出店枠をとることができないイベントですが

今回ついに 出店できることに。

とーっても 楽しみです ♪


ただね ウタリのことに頭も体も持っていかれた感があり

まだ 粘土の方へシフトできずにおります。。


みなさんは こういった場合 どう対処されているのだろうか。。


基本的に、一度に2つ以上のことを並行してやれる人間ではないので

ひじょーに むずかしい状況下に 自分を置いてしまった というわけです。


ただいま 粘土サイドさおりは 腑抜け状態であります。


しかも はるだしね〜。。   (のほほーん)


うむぅ。


やばいです。


ので

そろそろ 強制的に 粘土とたわむれ ねば。


明日から。 


ん〜 明後日かな。。


いえいえ 今週中には。


ちゃんと こもる準備を したいと思います。


がんばるぞ。






exhibition comments(2) trackbacks(0)
ことし
さいごの出店 手創り市 終了しました〜。

(朝9時 オープン〜)

手づくり三人娘&まっちゃんの 切なる願いが天に届いたのか

ここのところの冷え込みも 今日は幾分和らいで 一安心。

それでも 全身に カイロ貼りまくりの 完全防寒で臨みました。

早起きした甲斐もあって 参道に出店することもでき

たくさんの方に立ち寄っていただけました。

お買い上げいただいたみなさん 

また いろいろとお言葉をかけてくださったみなさん

ほんとうに どうも ありがとうございました !

とても たのしい時間を過ごさせていただきました。

また 来年 お会いできるのを 楽しみにしています ☆

 
そして 楽しみ と言えば

来春 でっかい 楽しみが やってくる
続きを読む >>
exhibition comments(2) trackbacks(0)
| 1/5 | >>
Save the 下北沢