〜銀河の森とひだまりの記憶〜

クレイアートの展示情報
なんでもない日々のつれづれを
不定期にお送りします

©2008 saoriyasunaka all rights reserved.


- - -
第二渋柿隊

せいれーつ






干しちゃおうぜ comments(0) trackbacks(0)
渋柿隊から
 
干し柿隊へ

今 まさに あんぽです
きれいに仕上がりました

中は こんなに
とっろとろ

今まで食べた あんぽ柿で ベストかも。。

干し柿作りには まだあったかすぎる時期ではあるけど

ちゃ〜んと 美味しく作れます。 

日々 監視してくれた スィンズィー さんきゅ〜な〜

しばらく 干し柿作り 続きそうです ♪



干しちゃおうぜ comments(0) trackbacks(0)
いい具合に

 しぼんできました メルヘン渋柿隊
しかし

干し柿作りには まだまだ 気温が高すぎます

傷まないように しぼませる(=乾燥させる)

その経過には 注意が 必要なのです
干しちゃおうぜ comments(0) trackbacks(0)
渋柿隊
まだ はやいんじゃないのぉ〜

と 干し柿作りのエキスパートでもある母には言われましたが

こんなに採ってきたので( 友人が )
続きを読む >>
干しちゃおうぜ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |
Save the 下北沢