〜銀河の森とひだまりの記憶〜

クレイアートの展示情報
なんでもない日々のつれづれを
不定期にお送りします

©2008 saoriyasunaka all rights reserved.
『ムーミン谷の音使い』〜宇宙の響き、倍音の夕べ〜

さて 節分イベントのたのしい余韻がさめやらぬままに

次回 よいなでの室内イベント第三弾のお知らせです☆


次回は だいすきな友人たちで ムーミン谷の仲間たちでもあります(ふふ)

旅人 清火くんと 口琴生活者の らるふくんです

清火くんは よくこちらでも紹介しているので 彼の音楽のことは

ご存知の方たくさんいらっしゃるかとおもいます

ホーミーを交えながら 彼が旅でみた景色や 心情 そして日常の機微などを 

彼の目線で あたたかくうたいあげる弾き語りが特徴で 

聴く人を ゆるめてゆるめて

しまいには眠らせてしまうほどの リラックス効果をもった すてきなうたいびとです

彼の音楽に触れると みんな 肩の力をぬいて いまのじぶんでいいんだあって思える

やさしさに出逢うようです

それって 愛だよね    みんな じぶんの中の 愛にきづいちゃうんだよね 

清火くんの旅のお話はおもしろいので 彼のブログもぜひ読まれてみてくださいね

カエルだいすきな彼は お手手もカエルなんですけど あ そーいえば なんとなく 顔も

カエルっぽくなってきたかなぁ さいきんとくに。。。   てゆーのはうそだけどね

あのカエルの手のマッサージが きもちいいんですよ

今回 予約制で そんな清火のさやかぜヒーリングもうけられるので 気になる方は 

ぜひいちど 体感してみてくださいね


そして 口琴生活者らるふくん

わたしはいろんなところで 口琴を聴く機会があったんですけどね

5年ほどまえに 彼の口琴を聴いて はじめて 口琴の音色って なんてうつくしいんだろうって

感動したのでした

いまだ らるふくんのような音を出す人には 会ったことがありません

やわらかな まあるい 宇宙音で 

そのひびき 振動が しだいにからだにとけこんでゆくかんじ  とってもここちよいのです

たんじかんで 宇宙小旅行を体験できてしまうのが らるふライブです ☆   

わたしのこの説明ではよくわかんないとおもいますけど   

聴いて 体感されると わかるかとおもいます

ここ数年は ビヨンビヨンさせながら吠えるという スゴ技もでてくるんですけど 

これがまたかっこよくって  

みなさんのなかの ひたかくしにしていた感情が むきだしにされるような 

そんな 野性味あふれる音です

仲間うちでは 博識で知られている彼です

彼の話はほんとうにおもしろいので ぜひあわせて らるふくんとの交流もたのしんでほしいです


ぜひ ぜひ この機会に

ムーミン谷からやってくるふたりの音使いに 出逢いにきてくださいね ☆



『ムーミン谷の音使い』〜宇宙の響き、倍音の夕べ〜

とき: 2013年2月16日(土)

ところ:よいな2階

OPEN    18:00

START  19:00

ライブチャージ(ごはんつき)2000円/ 要予約/ 小学生以下無料

旅人清火の歌とホーミー そして 口琴生活者らるふの口琴
ムーミン谷に住んでいそうな ほんわかした二人が 西新井へ
倍音をひびかせにやってきます
やさしくも ふかい 宇宙のひびきを ご堪能あれ ☆

さおのごはんつき
特製 宇宙スパイス入り 豆カレー(完全ベジ対応です)

☆自家製ごぼう茶つき

はにわ屋さんの やさしいおいしいケーキもあります

その他ドリンク別料金でご用意しています。

また15:00からは
さやかぜヒーリング(清火によるホーミー鳴らしとカエルマッサージ)
予約随時うけたまわっています

かえるのような手をもった清火くんが ホーミーを鳴らしながら
やさしくからだをほぐし、そのひとそのひとに合った調整をしてくれるマッサージです
とってもきもちいいよ〜
リラックスされたい方には ほんとうにおすすめです


清火(サヤカ):
旅する歌うたい。
地球各地を旅して拾ったものを歌にしてみんなに届けている。
歌、ギター、ホーミー(モンゴル式倍音唱法)でオリジナルソングを演奏。
1971年京都生まれ。
blog「カゼツレ」:http://kazeture.exblog.jp/


らるふ:
日本口琴協会会員。
2008年10月、国際口琴フェスティバルin東京「月」に出演。
口琴はどこかの国の民族楽器ではありません。
埼玉氷川神社の平安時代の遺跡から口琴は発掘されているし、
江戸時代の文化文政年間には町中で大流行、実は日本に昔からあった楽器なんです。


- comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








さおちゃん ご無沙汰〜
なんだかあいかわらず楽しいことやってるね〜
やっぱりあなた素敵だわー
ハヤトライスのユーストも観たいいけど、うち観れないんだー
ヨウツベとかにUPできないものかしら??
観たい!!!
イベント遊びにいきたいけど、なかなか都合がつかないよ
今度ゆっくりご飯でもしたいな。いろいろと話も聞いてほしいよー
めっちゃくちゃさおちゃんに会いたいよー!!
from. ゆかY | 2013/02/07 12:48 |
ゆかちゃん

おひさだーーー!

初おコメありがと☆  うれしいよ〜

ハヤトライスは節分ライブのやつならコチラにあがってるよ
http://youtu.be/BLMzIH1-xbY

ぜんめん事故多発てきな おそまつライブ映像だけどね 汗

ゆっくりあおー

今月末か らいげつあたり 

ゆかちゃん好きな下北のお店でもよいし

吉祥寺までいってもよいし 

また連絡とりあいましょう  ^ ^



from. emcopain | 2013/02/07 23:05 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://emcopain.jugem.jp/trackback/476
<< NEW | TOP | OLD>>
Save the 下北沢